2014年08月01日

【2014年7月】今月分の人気ブログ記事及びPV、収入のまとめ

先月2014年7月分の結果が集まりましたので
PV及びAdsense収入についてまとめてみました。

PV_2014080101.jpg

今月の目標としては、当ブログを休まず更新するという目標を掲げたのですが
相変わらず休んでしまいました(ヽ´ω`)

理由は主に「体調不良」と「ネタ切れ」です。
特に「体調不良」ですが、その原因が眼精疲労なので更新するのが苦しいです。
気持ちは更新する気満々なのですが、どうしても体がついていけない…。

運動会でお父さんが息子さんにいいところを見せようと張り切って走るけど、走れている理想と、その理想に体がついてこれずトラックを周るところで滑ってしまうような感じですねえ。

ホント目のケアを気をつけないといけないです。
あと眼精疲労の他にも、右肩の凝りとかも合ったりします。
歳なのかな…(ヽ´ω`)毎日更新するぞという気持ちはあるんですけどねえ…。

そして「ネタ切れ」です。
まあ毎日なんだかの変化や思うことがあるはずなんですが…。
心のどこかに「こんなしょーもないこと書いて、見る人いるのか?」といった葛藤と戦っていたりします。
兎に角なんでもいいから更新したほうがいいとは思っているですけどね…。

そんな事を思いつつも、なんとか7月はブログの更新を頑張りました。
その結果は予想以上の内容となりました。

先ずPVですが、今月は1231PVという記録が出ました。
Affiliate_2014080101.jpg
2013年の6月からこのブログをやっていますが、今までの最高が2014年1月の775PVなのでそれを上回るPVが出ました。
PVの結果から見ると、今月は頑張った甲斐はあったなと思います。

では、先月の人気記事のベスト5を公表したいと思います。

第5位:91PV
福岡県で初めての「プラレール博」が北九州市にて開催中。注目は50畳分のジオラマ!!

先月の中頃から下旬に掛けて、西日本総合展示場で福岡県で初めての「プラレール博」が開催されました。
その時の様子をTwitterから集めてまとめたものを記事にしました。
ウチの甥っ子くんもこのイベントに参加するということで、だったらブログのネタにしてみるかと思い記事にしてみました。

第4位:118PV
【日記】FIFAワールドカップ ブラジル大会、決勝戦をテレビ観戦した(ドイツ対アルゼンチン)

ワールドカップの期間中ということで、朝からテレビを見て思った内容とTwitterでの反応をまとめたものです。決勝戦ということもあり注目が高かったと思われます。

第3位:160PV
【夏の高校野球】福岡県大会、4強に「九国大付」「自由が丘」「東筑」「北筑」

地元の高校野球のテレビ中継が始まったこともあり、ワールドカップみたく同じ内容でまとめてみようとした記事です。ワールドカップの時と違いって高校野球ではヤフーやグーグルといった大手検索サイトからの来る人が多かったのが印象的でした。恐らく地元ネタってネット全体からして少ないので私のブログに辿り着いたのでは無いかと思います。

第2位:163PV
【夏の高校野球】福岡県大会は準決勝の二試合。勝ち抜いたのは「九国大付」「北筑」

今年の夏の高校野球、福岡県大会の決勝戦に進出する高校が決まった試合です。
特に準決勝は、全てが八幡勢ということもあり話題になりました。
特にこの中で九国大付のとある選手に注目が集まりました。恐らく甲子園でも活躍すると思うので、この記事は注目がもう少し伸びるのではないかと思いってるところです。

第1位:165PV
【ネタ】北朝鮮が、ワールドカップ ブラジル大会で日本、アメリカ、中国を破り、ポルトガルとの対決するらしい

今月、一番注目を浴びた記事がこちら。
たまたまワールドカップの記事を作ろうとTwitterを検索していたら見つけたネタを記事にしてまとめたら
2ちゃんねるで話題になり、この記事がリンク付けされてそこから閲覧しに来た方が大勢いました。
その後、大手まとめサイトでこの内容をまとめた記事が作成されたので、その後は小康状態になりました。
ある意味、自分でブームを作った記事だったなあと思います。

ネット上では「北朝鮮が本当にこういう放送をしたのか?」という真贋に注目が集まっていました。
「ネタの面白さ」を楽しむのではなく、「ネタの真贋」に注目が集まったのは予想外の流れでした。

1位から5位の内容を見てみると、主にワールドカップと高校野球というところに注目が集まりました。

そして、こんなにPVが伸びたからAdsense収入に注目が集まるところですが…。
Adsense収入は110円でした…。先月より50円増しです(´Д⊂グスン
よくわからないですけど、PVとAdsense収入は単純に比例していない様です。

別に今月はPV重視だったので良いですけどね(震え声)

明日以降も頑張って、毎日更新を目指したいところです。
そのためにも体調管理(主に眼精疲労)については気を配りながら更新していきたいと思います。

次回は来月始めに更新する予定です。以上です。


posted by 除菌さん at 16:31 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: