2014年09月01日

【2014年8月】今月分の人気ブログ記事及びPV、収入のまとめ

先月2014年8月分の結果が集まりましたので
PV及びAdsense収入についてまとめてみました。

PV_2014080101.jpg

先月のまとめ記事で「毎日更新」を目標に掲げていましたが、最初から目標が守れませんでした(ヽ´ω`)

何故目標が達成出来なかったのかを考えてみたのですが、答えは明確です。
「内容が長い記事になってしまい、まとめきれなかった」が原因になります。

先月は「体調不良」や「ネタがない」なんて悩みで苦戦していましたが、今月は眼精疲労はあったものの「ネタ切れ」に関してはなかったです。
しかし当初まとめようとしたネタが上手くまとめきれずに日が変わる度にブログ更新する気がなくなって、高校野球観戦に逃げてしまいました(ヽ´ω`)

今後は「まとめきれなくなった記事」について、如何に記事としてまとめるかが課題になりそうです。
当日で「ダメだ!まとめきれない!」と思った時点で別のネタに切り替えていこうと思います。

で、その「まとめきれないなかった記事」については後日ゆっくりと更新していきたいと思います。

では、今月のPVの発表です。
Affiliate_2014090101.jpg

今月は先月より落ちて903PVとなりました。
先月が1231PVという記録を叩きだして調子に乗れるかと思いましたが、前述にあるとおり月初めからサボってしまい先月に比べダウンしてしまいました。自業自得です(ヽ´ω`)

では先月分のトップ5を紹介したいと思います。

5位:50PV
【西鉄バスジャック事件(2014年)】事件が起きてから犯人逮捕までの流れをまとめてみた


2014年7月20日に起きた事件がランクインです。
ただ、この記事に注目が集まったのは8月30日。理由はテレビで西鉄バスジャック事件に関することが流されたらしく、詳細を知ろうと検索で見に来た方々がいたようです。残念ながらテレビで放送していたのは今年起きた事件ではなく、2001年に起きた事件のほうで勘違いでコチラの記事を閲覧されたようです。
わざわざタイトルに2014年と記載していたのですがねえ…(ヽ´ω`)

4位:52PV
Try WiMAXレンタルを申し込んでみた(2)WiMAXの経緯について


我がブログで最強の人気を誇っている記事がこちら。
先月は5位には入っていませんでしたが(それでも6位)、当ブログ開始からの統計を集めるとこの記事がずっと読まれています。定期的に閲覧している方がいるので、見に来てくれた方々の期待に応えられている内容なのか時々不安にもなります。期待に応えられていなかったらゴメンナサイですm(__)m

3位:58PV
【福岡県】九州北部沿岸での津波の高さについて、まとめてみた


先週に発表された日本海での津波についての報告に関する記事。
ニュース内容をまとめてからすぐに検索で閲覧する人が多くいました。

2位:114PV
【ギラヴァンツ北九州】新スタジアムのイメージ図の見た感想


こちらも先月にまとめた記事でしたが、多くの方が閲覧してこられていました。
つい最近にスタジアム名称が「北九州スタジアム」なったということもあってか、こちらの記事も注目があつまったようです。なかなか地元メディアに日が当たらない福岡のJクラブですが、注目は高まっていると思います。現在もギラヴァンツは4位と好調なのもあるかもしれません。早くスタジアムが完成してJ1昇格をして欲しいところです(・∀・)

1位:217PV
【夏の高校野球】福岡県大会は準決勝の二試合。勝ち抜いたのは「九国大付」「北筑」


今月が夏の甲子園だったということもあり、福岡県大会準決勝の内容をまとめた当記事が1位となりました。九国大付については初戦で敗退してしまいましたが、注目は高かったといえます。
ただGoogleやYahoo!の検索のキーワードで、当ブログを見に来るのが九国大付のとある選手名だったりします。管理人も初戦の試合見ていましたが残念ながら、その選手は試合に出場する機会はありませんでした。
個人的には是非とも甲子園の舞台に上がる様を見てみたかったです(ヽ´ω`)


以上のようなランキングとなりました。
残念ながら今月まとめた記事が1つしかランクインせず、他はすべて先月以前の記事となりました。
まあサボってしまいましたから、致し方無いところです。

そしてそのツケということなのでしょうが、今月のAdsense収入が115円でした(T_T)
先月より50円減です。自業自得です。
それでも50円減で済んだのは先月からの書き溜めた記事のお陰によるところであります。

今月も頑張って記事を作成していきたいと思います(`・ω・´)シャキーン

次回も来月初めに更新予定です。
以上です。


posted by 除菌さん at 23:25 | Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: