2015年02月02日

「烈車戦隊トッキュウジャー」の46話が放送されなかった様子をまとめてみた

最終回まで残り2話となり、盛り上がっている「烈車戦隊トッキュウジャー」でしたが2月1日分放送予定だった46話が諸事情により放送されませんでした。

放送されなかった当時の様相をまとめてみました。

tokyujya_2015020201.jpg

【追加】トッキュウジャーの46話の放送日が決まりました。下記リンク先へどうぞ。
http://rarry2013.seesaa.net/article/413554647.html


ちなみに「烈車戦隊トッキュウジャー」のここまでのあらすじについては下記のとおりです。
・初期メンバーの5人はトッキュウジャーになる直前までの記憶が欠落していた。
・5人は肉体を成人化させられた子供であることが判明。
・戦いの中で精神的にも大人に近づいたため、子供に戻れなくなるという危険性が生じる。
・黒幕の闇に汚染されていたライト(レッド)は、闇と一緒に大人になってしまう。
・トッキュウジャーの記憶がなくなれば、子どもに戻ることができることが判明。
・ライト(レッド)は4人だけでも元に戻れる道を選び、1人で戦いを挑む。

引用先:http://irorio.jp/aimiyayuichi/20150127/199486/


放送開始する前にタイトルだけみたときは「ああ(;・∀・)仮面ライダー電王みたいな明るい戦隊ものになるのかな?電車がテーマだし」と考えていたのですが、全く違いました。

こういう子供向けの番組で大人を狙ってくる作品は嫌いじゃありません。
劇場版クレヨンしんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」とか、最近では時事ネタや昔のパロディを持ってくる「妖怪ウォッチ」とか色々あります。
個人的には戦隊モノじゃないですけど、「仮面ライダー龍騎」の世界観とか好きです。
でも調べてみるとシリアスな「龍騎」もコメディな「電王」も同じ小林靖子さんが関わっているようです。

で、そんな最終話まで残り2話と盛り上がっていたトッキュウジャーなわけですが…。







どうしてこうなったかというと、今朝未明に入ってきたこのニュースのため


スンニ派過激派組織ISISに人質にされていた後藤さんの殺害した動画がYouTubeに上がり、朝から特番する事態になりました。


この事態に放送を待っていた視聴者の怒りがTwitterに一杯流れました。




トッキュウジャーを放送休止したテレビ朝日に対するご意見があったり




暗黒面に落ちちゃう人もいたり


仕方なく二度寝しちゃう人もいました。


番組を潰したテロリストは許されない!!




一方、このようにテレビ朝日のように通常番組を潰してまで特番を放送するテレビ局もあれば、事態の進展に関係なく通常番組を流すテレビ局もあります。そうテレビ東京です。






さすが安定のテレビ東京。ぶれないのは定番どおりですが、今回他にも事態に関係なく通常番組を放送しているテレビ局がもうひとつありました。




なぜTBS???
恐らくですが「がっちりマンデー!!」の後に8時から放送している「サンデーモーニング」でじっくり放送する考えだっただろうと思われます。

と、このようにテレビ朝日、テレビ東京そしてTBSとそれぞれ対応が分かれてしまいました。
tokyujya_2015020202.jpg

気になる昨日放送する予定だったトッキュウジャーの46話についてですが、今現在の「後日あらためて放送」となっています(´・ω・`)具体的に放送日時は不明です。

tokyujya_2015020201.jpg

通常考えられるのは、来週の日曜日で1話先延ばしで放送するのではないかと思われます。

兎にも角にも正式な発表が待ち遠しいです。
以上。

posted by 除菌さん at 15:33 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: