2015年02月20日

【福岡県】2015年の春アニメ。「攻殻機動隊ARIES」「セーラームーンCrystal」の福岡での放送が決定。

珍しく今回は、福岡での2015年春アニメについて語ってみたいと思います(´・ω・`)
なんか後半はテレビ東京系列の夕方枠についてになっちゃっていますが…。

fukuoka_2015_spring_anime_2015022000.jpg

ちなみに最近になって福岡での放送が決まったアニメがこちら。

攻殻機動隊ARIES

【放送日時】TVQ九州放送 2015年4月9日 毎週木曜 27:30〜
・既に販売されているBlu-rayやDVDでの地上波放送。
・TV版には更に新作2話が加わる。
・今年夏の劇場版の宣伝も兼ねている。

セーラームーンCrystal

【放送日時】TVQ九州放送 2015年4月1日 毎週水曜 17:30〜
・既にニコニコ動画で放送済み。
・地上波放送されるのはBlu-rayやDVDで販売されているアップグレード版。

どちらも既に違う媒体で発表済みの作品になります(´・ω・`)
これから各社から色々と発表があるかと思います。

ちなみに「攻殻機動隊」の世界では福岡は首都になってますww
で、攻殻機動隊と西日本新聞がタイアップしたサイトなんかも公開されています。

fukuoka_2015_spring_anime_2015022002.jpg
http://www.nishinippon.co.jp/cp/14/koukaku2/

しかし驚いたのが「セーラームーンCrystal」ですね。
福岡が最速なのもありますが、他の地域では「深夜アニメ」枠で放送されているのに対して「夕方アニメ」枠での放送となります。視聴するターゲットを考えれば、この枠でも問題ないのではないかと思うところです。

ちなみに、このテレビ東京系列の夕方枠って各エリア用に空いてる枠みたいです。
2015年2月23日17時30放送予定の各テレビ東京系列の放送内容を見てみると、下記のようになっています。

・テレビ東京:別冊主治医が見つかる診療所 健康スイッチ
・テレビ北海道:7チャンあにめ・ゲゲゲの鬼太郎
・テレビ愛知:別冊主治医が見つかる診療所 健康スイッチ
・テレビ大阪:アニメセレクション「テニスの王子様」
・テレビせとうち:別冊主治医が見つかる診療所 健康スイッチ
・TVQ九州放送:大好き!五つ子5

「テレビ東京」「テレビ愛知」「テレビせとうち」は、同じものを放送していますが、「テレビ北海道」「テレビ大阪」はアニメを放送しています。そしてTVQ九州放送はドラマと各エリアでバラバラになってます。

なんか系列各局とも、すごく持て余している放送枠だなあと感じます(ヽ´ω`)
まあせっかく持て余しているなら、この夕方枠で色々と深夜アニメをやってくれたらいいですけど放送出来るのと出来ないのがあるから難しいかもですね。

以上です。

posted by 除菌さん at 18:13 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: