2015年03月19日

【ホークス】オープン戦、千葉ロッテマリーンズは京大出身田中投手に初回3点を守りきり勝利!!

今日のオープン戦もヤフオクドームで千葉ロッテマリーンズ戦となります。
相手投手は注目ルーキー京大出身の田中投手。

試合内容をまとめました。

hawks2015_2015031800.jpg

試合内容はこちらになります。



先ず投手陣からです。

hawks2015_2015031901.jpg

開幕ローテに入っている大隣投手ですが5回まで投げて被安打5、ホームランが1つと結構打たれた感じですが得点に結びついたのはホームランの1点のみで、要所要所をしっかりと締めた感じでした。
個人的にもいい感じだと思われます(´・ω・`)

他の投手については柳瀬投手以外は問題ないかと思われます。
柳瀬投手は1回27球と打者5人を相手する羽目になりました。次回は頑張って欲しいです。

続いて打席について

hawks2015_2015031902.jpg

今日はイ・デホ選手のホームランですね。



そして久しぶりに先取点を取る打席だった内川選手。



オープン戦とはいえちょっと打率が低いのが気になっています。4番を任されているのも原因なんでしょうかね?ホークスの4番は呪われているので気にしてます。
今年は柳田選手を3番、内川選手を4番、そしてイ・デホ選手を5番にするみたいなことをどっかの記事で読んだんですけど3番柳田は兎も角、4番内川はどうなんだろうかと思ってます。
たしかに得点圏にランナーがいるときに、高打率の内川選手がいると心強いですけど期待通りな働きをしてくれるかどうか…。個人的には4番の呪いを封印するがごとくイ・デホ選手を4番に漬物石みたく置いていたほうがいい感じがします。

しかし4番内川が例年のような働きをしてくれるとなると、今日の試合みたいな展開になるので難しいところですけど…、今年はこれがどうシーズンに影響するのか注目ですね。

さて、今日の試合を終えたことでオープン戦残り試合は3試合となりました。
オープン戦の順位を見ると、横浜DeNAベイスターズが首位になってますΣ(゚Д゚)

hawks2015_2015031903.jpg

今年は横浜が優勝かな?
以上です。


posted by 除菌さん at 03:55 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: