2015年04月15日

【北九州市】管理人、街中の人がいきなり野球をはじめるトヨタのCMで偶然撮影に居合わていた(;・∀・)

トヨタのCMで、街中の人達がいきなり野球をプレイするCMがMLBで紹介されて話題になっています。撮影場所が北九州市の小倉周辺が舞台になっています。実は管理人とはチョットした縁があるCMだったりします。

まとめてみました。

toyotacm_2015041500.jpg

北九州ロケのトヨタCMが話題 繁華街が“野球場”、市民がスーパープレー連発

 北九州市の繁華街で撮影された、トヨタ自動車のPR動画が国内外で話題になっている。JR小倉駅や商店街などをグラウンドに見立て、突然、野球を始めた市民がスーパープレーを連発。動画投稿サイト・ユーチューブの再生回数はすでに330万回を突破し、米大リーグの公式ホームページにも掲載された。

引用先:http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_kitakyushu_keichiku/article/s/161942

「YouTubeに該当CM動画が公開されている」ということなので調べたらありました(´・ω・`)



なるほど(´・ω・`)なかなか面白いCMだと思います。
実は管理者である私このCMの撮影をしているところを小倉駅で眺めてみました。該当シーンは小倉駅南口でOL風な女性がホームランを打つところです。

日付は2015年3月4日の正午ごろに確定申告に必要な資料を得るため近くにある都市銀行まで小倉にやってきたのですが、小倉駅南口の方へ行ってみると下記の動画に写っている階段をいつもは降りていくのですがスタッフさんが「撮影中のために遠回りしてくれ」ということで、階段の隣になるエスカレーターを使って下りてみると人溜まりの中に、このCMの撮影を丁度撮影していました。

CMを見る限りだと人通りの少ない様に見えますけど、見えないところでは結構な人が溜まっていました。撮影の様子を歩きながら見てる人がいたり、または足を止めてじっくり眺めている人など様々でした。

当初は「北九州フィルムコミッション」の方でいつもの映画かドラマの撮影かな?と思っていたのですが、まさかCMだとは思いませんでした(;・∀・)CMの仕事も受け付けているんですねえ…。
ちなみに私が通りかかっていたときに撮影でホームランを打っている女性は「稲村亜美」さんのようです。プロフィールみると「ミスiD2014受賞」でまだ19歳とかΣ(゚Д゚)遠目に見てましたけどスタイルがかなり良く大人の女性だなあと思っていただけにチョット驚きです。

そして何気にクロマティさんがいたりとなんか色々と面白いCMになっています。

こちらの動画の方でCM撮影の舞台裏が公開されています。コチラのほうが小倉のどこで撮影がされたのかよく分かる内容になってます。



以上です。

posted by 除菌さん at 04:41 | Comment(0) | 福岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: