2015年04月24日

「ルパン三世」テレビ新シリーズのPVが公開中。日本での放送は日本テレビ系列で2015年秋に放送予定。

グローバル化を前提として作成され現在イタリアで先行放送されている「ルパン三世」テレビ新シリーズのPVがYouTubeで公開されました。

放送開始に向けて気になる点をまとめてみました。

Lupin3rd_2015042400.jpg



やっと日本での放送予定が決まった感じです(´・ω・`)今回のルパン三世はカラーが「青」になっています。どうして「青」なのかというと、以前NHKの「クローズアップ現代」でその理由が取り上げられていました。
浄園祐プロデューサー
「イタリアの人に『ルパンはどういうジャケットの色が似合うか』と聞いたら、『青色が似合う』と即答。
アズーリ(サッカーイタリア代表)の選手も青を着ていますけれども、やはりかっこいい男の象徴みたいなところがある。」

引用先:http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3620_all.html

今回のルパン三世はイタリア先行でということで、イタリア人が好む「青」に設定したとのこと。「赤」と「緑」は見慣れていますけど「青」ルパンも悪くはないと思います。

あと個人的に気になっているの放送時間。一番有力なのは「名探偵コナン」が放送されている土曜夕方の時間帯じゃないかと思うところですけど、今現在あの枠って大阪の「読売テレビ」が使用しているのでどうなのか気になっています。元々は読売テレビが制作局を努めていたので、やろうと思えば問題なく出来そうな気はします(´・ω・`)仮に出来ないとなると、深夜アニメとして放送出来そうですがネームバリューを考えると深夜の放送はないじゃないかと思います。以前やっていた「峰不二子という女」と違って絵柄からして一般向けですからね。



ちなみに個人的には最近販売された「次元大介の墓標」がお気に入りです(´・ω・`)





まあ何はともあれ続報が待ち遠しいところです(´・ω・`)
以上です。



posted by 除菌さん at 23:44 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: