2015年05月25日

【ホークス】今日は三倍返し?12対0で完勝(*´∀`*)全てが完璧な試合でした

2015年5月24日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「北海道日本ハムファイターズ」との第7回戦はホークスの先発が寺原投手、対する日本ハムの先発が有原投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015052400.jpg

【今日のハイライト】


うん!!昨日の借りを三倍返し(工藤監督談)で返す試合内容となりました(;・∀・)攻守が両方共にいい感じに機能した試合展開でした。昨日の負けでモヤモヤしていた管理人も今日の試合内容にはニンマリです。

hawks_2015052401.jpg

さて今日の投手陣ですが先発は寺原投手でした。投球内容は7回までの登板で球数が92球、被安打2、与四死球2、奪三振5という素晴らしい内容でした。これは文句なしのナイスピッチングだったと思います。前回5月5日のロッテ戦も調子が良かったですが前回以上の内容でした。うん、もうこれ以上褒めるところがないです。

【ホークス】柳田選手のサヨナラホームランで4対3で3連勝(*´∀`*)今日は先発寺原投手が頑張りました
参照先:http://rarry2013.seesaa.net/article/418460537.html

ただ球数を見ると今日は最後まで登板させそうな感じでしたが、7回までの登板となりました。うーん(´・ω・`)まだ病み上がりというところを考慮されているんでしょうかね?ただ点差も10点以上付いていたので他のリリーフ投手を投げさせたかったかもしれないです。
そんな先発投手に代わって8回から登板した二保投手も無失点で試合を抑えてくれました。
ホント、ナイスピッチングです(*´∀`*)

hawks_2015052402.jpg

続いて今日の打撃陣ですが、チーム安打が15安打と打ちに打ちまくりました。今日はスタメン全員がヒット出したのでは?と思ったのですが、残念ながら明石選手だけが打てませんでした(それでも四球を選んだりと仕事はしています)

みんな大活躍でしたが、今日はホームランを打った方をまとめたいと思います。
先ずは、1回表の攻撃で2アウト走者一塁、二塁の場面で松田選手がセンター方向への11号3ランホームランを決めました。



続いては5回表の2アウトのシーンで内川選手が4号ソロホームランを決めました。



今日はホームランで4得点。あとはホームラン以外のヒットで8得点をあげています。いつもは走者満塁にするシーンはよくあるのですが大体無失点で終えるようなところを、今日はしっかりと走者をホームまで返す仕事をしていました。

まあ日本ハムの先発だった有原投手の調子が良くなかったということもあるでしょうけど、それをしっかりと叩いたホークスの攻撃陣が上手だったと思います。

今日の試合内容を踏まえたパ・リーグの順位ですが、ホークスは首位日本ハムとゲーム差を1として交流戦に望むことが出来ました。

hawks_2015052403.jpg

そして対日本ハムとの成績ですが3勝4敗と一つ借金で負け越しです(ヽ´ω`)

hawks_2015052404.jpg

そして来週からいよいよ交流戦に入ります。次の試合は2015年5月26日(火曜)のナゴヤドームにて中日ドラゴンズとの対戦になります。

以上です。




posted by 除菌さん at 02:22 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: