2015年05月27日

【ホークス】今日から交流戦。最初の相手は中日ドラゴンズ。初戦は3対4で惨敗(ヽ´ω`)あと一本が出ませんでした

2015年5月26日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「中日ドラゴンズ」との第1回戦は、ホークスの先発が大隣投手、対する中日はバルデス投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015052600.jpg

うーん(ヽ´ω`)交流戦初戦は残念ながら黒星スタートとなりました。まあこんな日もありましかね。
当ブログごとですが、いつもなら「今日のハイライト」を動画で紹介するところなのですが、残念ながら今日はセ・リーグ側主催のホームゲームということで、パ・リーグTVからのYouTube動画を拝借することが出来ませんでした。交流戦になると困るのが相手チームの試合が簡単に見れないことです。ちなみに管理人は福岡在住なので今日の試合が地上波、もしくはBSで放送されるのを待っていたのですが…。

hawks_2015052606.jpg

ご覧のとおり、福岡では放送が無い状態です…。中日の試合は人気ないのかなあ(;・∀・)東海地方では試合中継をやっているみたいなんですけどね。そんなわけで残念ながら中日ドラゴンズ戦は動画で試合を見ることが出来ないことになっています。ホントこのセ・リーグ側のネットを活用したサービスを充実させて欲しいところなのですが「大人の事情」ってやつで無理なんでしょうねえ…。セ・リーグでネットに力を入れているのは「巨人」と「阪神」、そして「DeNA(ニコニコ生放送)」ぐらいです(´・ω・`)

hawks_2015052607.jpg

他の3球団もやる気を出して欲しいところなんですけど、無理でしょうねえ(絶望感)このへんを考えるとMLBは協調が取れていて羨ましい限りです。とは言っても無いものを羨望しても仕方ないのであるものだけでまとめていきたいと思います。

hawks_2015052601.jpg

先ず今日の投手陣ですが、先発の大隣投手がパッとしませんでした。投球内容を見ると5回までの登板で球数が96球、被安打8、与四死球が4で4失点となっています。大隣投手はここ数試合の様子があまり良くない感じがします。今日の試合に限っては初回から連続で四球を投げたりと今ひとつな印象です。調子が悪いですかね(´・ω・`)気になります。

ただリリーフ陣の調子は反対に良かったです。6回は二保投手、7回は森投手そして8回は五十嵐投手が登板しましたが打者三人で締めてくれました。コチラの方は問題なさそうです。

hawks_2015052602.jpg

続いて打撃陣ですが、先制点を奪われ追いかける試合展開となりましたがあと一歩が及びませんでした。チーム安打自体は11安打と結構ヒットが出ているのですが、あと一歩が点に結び付きませんでした。そんな中でも朗報としては前二試合をスタメン落ちしたイ・デホ選手がスタメン復帰したことですね。まだ腰痛の方があるようですが、今日も2安打と出ているので調子は悪くは無さそうです。
あとは内川選手が3割に復帰しています。やっと本調子といったところじゃないでしょうか(´・ω・`)これからが楽しみです。

今日の試合を踏まえた順位表になります。先ずは交流戦の順位からです。今日の試合を負けて去年の順位から7位スタートとなりました。

hawks_2015052604.jpg

まだ始まったばかりなので、差が付くのはこれからになります。
そしてパ・リーグの順位ですが、パ・リーグで勝った球団が2球団だけだったので2位のままです。しかし首位の日本ハムが勝ったのでゲーム差が2と広がりました。

hawks_2015052603.jpg

明日の予告先発ですがホークスは中田投手、対する中日は八木投手となります。

以上です。


posted by 除菌さん at 02:08 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: