2015年05月28日

【ホークス】今日は大量得点。8対1で中日に勝利(*´∀`*)中田投手が古巣に投打で恩返し

2015年5月27日行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「中日ドラゴンズ」の第2回戦はホークスの先発が中田投手、対する中日が八木投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015052700.jpg

ソフトB中田、古巣から初勝利 中日は八木が誤算

ソフトバンクが1回に柳田の適時打で先制した。2回には打者一巡の攻撃で6安打5得点。中日八木は2回途中6失点で降板した。ソフトバンク中田が6回を5安打無失点と力投した。中日は2回途中から登板した2番手若松が6回まで無失点。ソフトバンク中田が古巣から初白星で今季4勝目。打線も7回に2点を追加し、2桁安打で先発右腕を援護した。中日は借金2。

引用先:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1482988.html

昨日とは一転して今日は大量得点での勝利でした(´・ω・`)その中でも古巣との対戦となった中田投手が大活躍でした。

そして私事ですが、今日は試合中継が無いと思っていたら何故かRKBさんが地上波で試合を放送してました(しかもRKBだから解説が秋山さん)。公式では福岡では放送が無いと公式に載っていたんですけどねえ…。

hawks_2015052606.jpg

当てになりませんね。まあ何はともあれ試合中継が見れて良かったです(´・ω・`)

hawks_2015052701.jpg

先ず今日の投手陣ですが、今日は先発の中田投手が9回まで完投しました。投球内容は球数が120球、被安打7、与四死球1、奪三振7で失点1という素晴らしい内容でした。

hawks_2015052702.jpg

そして今日の打撃陣ですが、今日は中田投手と内川投手の二人が大活躍でした。
2回表の1アウトで走者二塁、三塁の場面で中田投手がセンター方向のヒットを放ち2点を追加します。

hawks_2015052703.jpg
ソフトB中田古巣に恩返し打「いいところに飛んだ

ソフトバンク中田賢一投手(33)が古巣に痛烈な打撃を与えた。1点リードの2回表1死二、三塁で、外角のボール球を打って出て、中前の2点タイムリーを放った。「フルカウントだったので、打てる球はしっかり振ろうと思っていた。いいところに飛びました」。FA移籍後、かつての本拠地で登板するのは初めて。恩返しの一打で打線はさらに勢いづき、一挙5得点のビッグイニングになった。

引用先:http://www.nikkansports.com/baseball/news/1483231.html

そしてアウトカウントは1のままで走者満塁の場面で、今度は内川選手が代わった若松投手の初球をレフト方向へのヒットで更に2点を追加しました。

hawks_2015052703.jpg

これで2回の時点で6対0と試合を早くも決定付けました。これで1勝1敗となりました。

今日の試合を踏まえた交流戦の順位ですが4位となっています。

hawks_2015052705.jpg

続いてパ・リーグの順位ですが、首位の日本ハムが引き分けたので順位は2位と変わりませんがゲーム差が0.5縮まって1.5ゲーム差となっています。

hawks_2015052706.jpg

明日の予告先発ですがホークスが武田投手、対する中日が山井投手になっています。明日の試合を勝って中日戦を勝ち越しで終えたいところです。

以上です。


posted by 除菌さん at 03:36 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: