2015年06月27日

【ホークス】東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦の初戦は5対1で勝利(*´∀`*)今宮選手の守備が目立ちました。

2015年6月26日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」との第8回戦はホークスの先発が中田投手、対する楽天の先発は辛島投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015062600.jpg


【今日のハイライト】


hawks_2015062601.jpg

今日の投手陣ですが、先発の中田投手が完封寸前という力投でした。投球内容は9回途中までの登板で球数が126球、被安打が5、与四死球が4、奪三振が6で1失点という内容でした。ホントあともう少しで完封完投だったんですけどねえ…。9回裏に連続四球と連続安打で失点しちゃいました。



その後、抑えして登板したサファテ投手が連続奪三振をして試合終了。完封も完投も僅かでしたけど先発としていい仕事をしてくれたのは良かったです。サファテ投手も良い仕事でした。

hawks_2015062602.jpg

今日の打撃陣ですが、今日は初回で3点を先制することが出来ました。



しかし実況の言うとおり初球から積極的に攻めてましたね。ただ辛島投手は2回にも追加点を得て攻略することが出来ましたけど、代わりに登板した戸村投手が試合を立てなおして最終回まで追加点を得ることが出来ませんでした。

そんな硬直した試合展開のなかで目立っていたのが今宮選手の守備でした。
先ずは3回裏の楽天の攻撃で、楽天の小関選手が打ったゴロと一緒に折れたバットの先端が中田投手の方に飛んできたために、捕球出来なかったところにバックアップに来た今宮選手が上手く対処したシーンがありました。



続いては6回裏で聖澤選手がセンター方向へ抜けかけたヒットを今宮選手がダイビングキャッチするシーン。



ホントどれも凄いプレイでした。打撃では中々調子が2割を行ったり来たりの状態ですけど守備では頑張っています(*´∀`*)

今日の試合を踏まえたパ・リーグの順位ですが、日本ハムと西武の順位が入れ替わり2位とのゲーム差が4となりました。

hawks_2015062603.jpg

明日の予告先発はホークスが寺原投手、対する楽天が美馬投手が予定されています。

以上です。

posted by 除菌さん at 05:35 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: