2015年06月29日

【ホークス】今日も初回から先制点を上げて7対3で3連勝(*´∀`*)帆足投手が久しぶりに頑張ってくれました。

2015年6月28日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」との第9回戦は、ホークスの先発が帆足投手、対する楽天が美馬投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015062800.jpg

【今日のハイライト】


hawks_2015062801.jpg

今日の投手陣ですが、今日の先発だった帆足投手の投球内容を見てみると6回までの登板で球数が86球、被安打が6、与四死球がゼロ、奪三振が1で2失点という内容でした。久しぶりの1軍登板でしたが先発の役目をシッカリこなしてくれました。球数を見る限りだと7回ぐらいはいけそうな感じでしたけど6回までの登板となりました。投球内容も良かったので恐らく次の機会もあるんじゃないかと思われます。
その後は7回に森投手、8回に二保投手と五十嵐投手、9回にバリオス投手が登板して1失点で抑えてくれました。8回に二保投手が捕まって1失点しちゃいましたが、アウトカウント残り1つを五十嵐投手が珍しく回の途中から登板して抑えてくれました。

hawks_2015062802.jpg

続いて打撃陣ですが、チーム安打10安打で7得点と打線が繋がった試合でした。その中でも今日は1回と3回で合計4打点を上げた松田選手の活躍が光りました。



楽天の美馬投手は4打点を上げた松田選手、そして毎回出塁を許した柳田選手にやられた印象でした。

今日の試合内容を踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の西武が3位の日本ハムに敗れたためにゲーム差が4.5と再び広がっております。そして西武と日本ハムのゲーム差がゼロと2位争いも激しくなっております。

hawks_2015062803.jpg

今日までの対楽天戦の通算成績は6勝2敗1分と、楽天戦で貯金が4つとなりました。

hawks_2015062804.jpg

次の試合はホークス主催で東京ドームにて「鷹の祭典」が明日2015年6月29日に行われます。その試合の予告先発はホークスが武田投手、対する西武が牧田投手が登板予定。

以上です。


posted by 除菌さん at 03:02 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: