2015年07月25日

【ホークス】今日は投手戦。2対1で1点差ゲームを制したホークスの勝利(*´∀`*)今日は投手陣と福田選手が大活躍でした。

2015年7月24日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「オリックス・バファローズ」との第14回戦は、ホークスの先発がバンデンハーク投手、対するオリックスがディクソン投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015072400.jpg

【今日のハイライト】


hawks_2015072401.jpg

今日の投手陣についてですが、今日の先発はバンデンハーク投手でした。投球内容は7回までの登板で球数が109球、被安打が5、与四死球が0、奪三振が9で1失点という内容。相変わらず奪三振の数が凄いです(;・∀・)唯一の失点はオリックスの中島選手に打たれたソロホームランのみでした。内容からして先発の仕事は十分な働きをしてます。
リリーフ陣も8回に五十嵐投手、9回にサファテ投手が登板してこちらも無失点で試合を締めてくれました。



ホント、サファテ投手のストレートが凄いです(;・∀・)ホームベース上空からのリプレイ動画でオリックスのヘルマン選手の納得いかない判定には同情しちゃいました。

hawks_2015072402.jpg

今日の打撃陣についてですが、チーム安打はオリックスよりも少ない4安打で2得点とチャンスをモノに出来た・出来なかったの差が今日の1点差ゲームに表れました。
得点が入ったのは3回裏の攻撃で、先頭打者の中村選手が四球、次の今宮選手がセンター方向へのヒット、そして細川選手の犠打で走者が二塁と三塁の場面で打席に入った福田選手が左中間方向へのヒットで2打点を上げました。



ナイスヒット福田選手( ・`ω・´)それにしても今宮の走塁するタイミングが早かったのが凄く印象に残るプレイでした。結局はこのヒットと走塁が決勝打となりました。ナイスプレイでした!!

今日の試合内容を踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の日本ハムも勝利したのでゲーム差は変わらずの6のままとなっております。

hawks_2015072403.jpg

明日の予告先発はホークスが武田投手、対するオリックスが西投手が登板予定となってます。

あと試合には関係ないですけど、お立ち台に一緒に上がったサファテ投手の娘さんが天使のような可愛さでした(*´∀`*)

以上です。


posted by 除菌さん at 05:35 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: