2015年08月26日

【ホークス】上林選手のプロ発ホームランが決勝点で7対4で勝利(*´∀`*)また凄い選手が出てきました。

2015年8月25日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「千葉ロッテマリーンズ」との第18回戦はホークスの先発が寺原投手、対するロッテがイ・デウン投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

hawks_2015082500.jpg

【今日のハイライト】


台風15号が過ぎてまだ在来線も全線で稼働していないなかで、お客さんもよく入ったなあとテレビで見ながら思いました(´・ω・`)ドーム球場ならではの利点ですね。

hawks_2015082501.jpg

今日の投手陣についてですが、先発の寺原投手の投球内容を見ると6回までの登板で球数が97球のうち、被安打が6、与四死球が2、奪三振が5で4失点という内容でした。初回から失点で今日は調子悪いかなと思っていたけど、2回以降は立ち直った印象でした。ただ6回のクルーズの3ランホームランが余計でしたね。



最近は先発の調子が下り目ということもあってか100球到達寸前で降板させる試合が多い気がします。こうなってくるとリリーフ陣に頑張ってもらいたいところです。そのリリーフ陣は7回に森投手、8回に五十嵐投手、9回にサファテ投手と現段階での「勝利の方程式」で無失点で乗り切ることが出来ました。

個人的な見どころとしては前回の試合でデスパイネ選手にホームランを打たれた五十嵐投手が今日はシッカリ抑える場面でした。

hawks_2015082502.jpg

そして今日の打撃陣ですが、なんと言ってもプロ初ホームランで満塁ホームランを打った上林選手の活躍が目立ちました。

6回裏の攻撃回で、表にロッテのデスパイネ選手に逆転ホームランを打たれた後に2アウト走者満塁の場面で打席に入った上林選手が再逆転となる自身初ホームランが飛び出しました。



いやあ、これは凄いことだよ思うよ(確信)。将来が楽しみな選手が出てきました。
個人的にはホームランを打った上林を出迎える本多選手の表情がツボに来ましたww



今日の試合を踏まえたパ・リーグの順位ですが、ホークスが勝って2位の日本ハムも勝ったので優勝マジックが1つ減って23となっています。

hawks_2015082503.jpg

日ハムさんも貯金が20になってTwitterのランキングに上がっていましたが、貯金20でも2位ということに嘆いているツイートが多かったですね(;・∀・)貯金20も普通に凄いことなんですけどホークスの貯金が38なんで…。そして最下位争いでオリックスがやっと最下位を脱出しました。オリックスが貯金も増やせないけど借金も増やさずの現状維持状態のところに楽天が急激に下がってきた感じです。

明日の予告先発はホークスがバンデンハーク投手、対するロッテが石川投手が登板予定となっています。
今回の千葉ロッテ戦は今日と明日の2連戦しかないので、明日も勝って勝ち越しを決めたいところです。
以上です。

posted by 除菌さん at 16:26 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: