2015年08月28日

【ホークス】バンデンハーク投手がロッテ打線を2安打に抑える活躍で3対0で勝利(*´∀`*)優勝マジックも22と順調に減らしています。

2015年8月26日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「千葉ロッテマリーンズ」との第19回戦はホークスの先発がバンデンハーク投手、対するロッテが石川投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました

hawks_2015082600.jpg


【今日のハイライト】


hawks_2015082601.jpg

今日の投手陣ですが、先発のバンデンハーク投手の投球内容を見ると、8回までの登板で球数が130球、被安打が2、与四死球が1、奪三振が10で無失点という内容でした。これでバンデンハーク投手は無敗で7連勝と絶好調であります。もう文句無しの投球内容でした。



サンキュー、バンデンハーク(*´∀`*)

そして今日のリリーフ陣は9回に登板したサファテ投手も無失点でシッカリ仕事してくれてます。こちらも先発同様に絶好調を維持しています(´・ω・`)

hawks_2015082602.jpg

今日の打撃陣ですが、今日は内川選手とイデホ選手の活躍が目立っていました。

先ずは2回裏の攻撃で、先頭打席に入った内川選手がヒットで一塁に出たところに次の打席に入ったイデホ選手が28号となる2ランホームランで先制します。



この調子だと今シーズン30本以上はいけそうな感じですね。

そして5回裏の2アウト一塁の場面で打席に入った内川選手がレフトラインギリギリのヒットで一塁走者がホームに帰って3点目となる追加点をあげます。



ココ最近試合に調子落としてから試合に出る機会がありませんでしたけど、スタメン復帰してから徐々に調子と取り戻しつつあるように思えます(´・ω・`)この調子で是非とも3割復帰を目指して欲しいところです。


今日の試合内容を踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の日本ハムも勝ったの優勝マジックが1つ減って22となっております。

hawks_2015082603.jpg

それにしても日本ハムさんも強いですねえ(;・∀・)なかなか負けてくれないです。日本ハムさんが負けないので優勝マジックも自力で消していくしかない印象です。

そして対ロッテ戦の通算成績ですが、今日まで12勝7敗とロッテ相手に5つ勝ち越しています。前回のQVCでの対戦で負け越しちゃったので、昨日と今日で2連勝は大きかったです。

hawks_2015082604.jpg

明日は試合はお休みで、次は28日からの2位日本ハムとの直接対決3連戦となります。ホークスにしてもファイターズにしても勝ち越しとかではなく全勝したいと思っている試合となるので個人的にも要注目であります。

以上です。


posted by 除菌さん at 16:35 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: