2015年08月28日

【福岡県】台風15号が襲来したときの遠賀川の様子をまとめてみた

2015年8月25日、台風15号が福岡県に上陸したときに遠賀川の様子を報告していたTwitterをまとめてみました。

Typhoon_2015082600.jpg



遠賀川河口堰の様子(芦屋側)


管理人も強風のときに遠賀川河口堰を自転車で走っていたことがあるんですけど、そのときも川とは思えないくらい波が立っていて「凄いな(小並感)」と思っていましたけど、台風の強風だと海ですね。これ…(;・∀・)ちなみに通常は、下記のような波も立たない静かな川です



御牧大橋付近で撮影された遠賀川の様子




ツイートされた時間が午後1時過ぎなので、吹き返しの風が強まってきた頃の様子です。おかげで看板がすごいことになっています。ちなみに通常はこんな感じです(´・ω・`)



中間市付近からの遠賀川の様子


上流に近づくと、普段は駐車場として使用されているところもすっかり川に浸かってしまっています。こちらも通常は下記のような穏やかな川となっています。

中間市役所前の駐車場


筑豊本線が通る鉄橋



以上です(´・ω・`)

posted by 除菌さん at 18:09 | Comment(0) | 福岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: