2015年09月01日

九州にあるダイエーが今日からイオンに店名が変更に(´・ω・`)さらばダイエー!!

2015年8月31日で九州や北海道といった地域で「ダイエー」の名称が看板から消えて、2015年9月1日から新たに「イオン」として再出発することになりました。

内容と感想をまとめてみました。

aeon_daiei_2015090100.jpg

ダイエー、イオンに切り替え 九州、11月中に看板消滅

イオン九州(福岡市)は1日、ダイエーから九州にある総合スーパー24店舗の運営を引き継ぎ、屋号を切り替える1号店となる「イオン笹丘店」(福岡市中央区)で開店式典を行った。オレンジ色のロゴで長年親しまれた店舗は、濃いピンクの看板に装いを変え、新しいスタートを切った。

午前9時の開店と同時に、買い物客が次々と来店。近くに住む同市中央区の主婦月川富美子さん(65)は「ダイエーの特売やサービスになじみがあった。イオンに変わって品ぞろえが充実するのが楽しみ」と語った。 開店前には、ダイエーからイオン九州に転籍する社員の「入社式」を実施。イオン九州の柴田祐司社長は「九州でナンバーワンの信頼される店を目指していこう」と従業員に呼び掛けた。 同店を含む計24店は順次、看板の交換や店舗改装を進め、11月26日までに切り替えを終える。西新店(同市早良区)は11月20日、城野店(北九州市小倉南区)は11月26日の予定。 九州にあるダイエーの食品スーパー「グルメシティ」14店も1日付でマックスバリュ九州(福岡市)に事業承継された。

引用先:http://qbiz.jp/article/69994/1/










管理人も馴染みのある「ダイエー水巻店」と「ダイエーショッパーズモールなかま」も下記のように「イオン水巻店」「イオン中間店」となるようです。

aeon_daiei_2015090101.jpg
店舗移管についてのお知らせ(ダイエー公式サイトより)
http://shop.daiei.co.jp/blog/blog_sp/7ca2c195389fb15261d5ec5f967a9756.do

管理人も幼い頃からよく近所のダイエーで親と一緒に行っては迷子になったり、ファミコンのソフトを買ったり、ゲームセンターで遊んだりと色々と思い出があったりします。昨日でダイエーが消滅して今日からイオンとして再出発することになり改めて頑張って欲しいところです。今のイオンを見るとダイエーが勢いがあった頃のように店舗拡大しているような既視感を思い起こさせては、いつの日かイオンも同じ道を歩む日が来るかもしれません(´・ω・`)

ダイエーよ!!永久に!!
以上です。


posted by 除菌さん at 15:39 | Comment(0) | 福岡県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: