2015年09月12日

【ホークス】今日も投打が咬み合って9対2で勝利(*´∀`*)優勝マジックも残り「4」となりました。

hawks_2015091200.jpg


2015年9月12日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」との第19回戦はホークスの先発が中田投手、対する楽天がレイ投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

【今日のハイライト】


昨日はコボスタ球場が大雨で球場全体が水に浸かってしまう事態となり試合が中止になりました(´・ω・`)

hawks_2015091201.jpg

今日の投手陣について今日の先発だった中田投手の投球内容を見ると、7回までの登板で球数が108球のうち被安打が7、与四死球が0、奪三振が8で1失点という内容でした。今日は4回裏の楽天の攻撃を除けばテンポが良い投球内容で、奪三振が8つと絶好調でした。

リリーフ陣については、8回に飯田投手、9回に二保投手がそれぞれ登板し1失点の追加でリードを守りきりました。ただ9回に登板した二保投手が1失点と調子を落としていたのが気になるところです。そろそろ疲れが目立ってきた印象があります。

hawks_2015091202.jpg

続いて今日の打撃陣についてですが、今日はチーム15安打と今日も打線が絶好調でした。その中でも5打席3安打2打点と目立っていた明石選手でした。

3回表のホークスの攻撃で、1アウト走者一塁の場面で打席に入った明石選手が3号2ランホームランで2点先制します。



その後も、5回表の攻撃に連続6安打で4得点の起点となったりと活躍してました。最近は投手陣の疲れが目立ってきていたので、それをカバーする打線の働きがよく目立ちます(´・ω・`)

今日の試合を踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の日本ハムが敗れたので優勝マジックが2つ減って「4」となっています。

hawks_2015091203.jpg

この様子だと来週で優勝しそうな勢いですね(´・ω・`)

明日の予告先発ですが、ホークスが久しぶりに一軍登録されたウルフ投手、対する楽天が釜田投手が登板予定となっております。

以上です。


posted by 除菌さん at 23:23 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: