2015年09月14日

【ホークス】今日は乱打戦。8対6で楽天に3タテ(´・ω・`)今日は打撃陣の活躍が目立ちました。

hawks_2015091300.jpg

2015年9月13日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「東北楽天ゴールデンイーグルス」との第20回戦はホークスの先発がウルフ投手、対する楽天が釜田投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

【今日のハイライト】


いやあ(;・∀・)最後までハラハラする試合でした。
初回から大量失点で「あ、今日は負け試合かな」と思っていたら乱打戦になるとは思っていませんでした。勝ったのは良かったけど試合は締まらない内容でしたね。

hawks_2015091301.jpg

今日の投手陣ですが、先発のウルフ投手の投球内容を見てみると5回までの登板で球数が99球のうち、被安打が10、与四死球が2、奪三振が2で5失点という内容でした。

うーん(´・ω・`)
1軍復帰早々、内容は良くないですね。まあ病み上がりということを考えればこんなものかもしれませんけど1回と2回だけで8安打5失点というなんですが、3回以降を2安打無失点で抑えたことをどう捉えたらいいか難しいところです。今年で契約が切れるので来年以降も契約するのかどうかを考えると、5イニングぐらいであと2回ぐらいは投げさせてみたいところではあります。ただ今日の試合に限っては内容は悪かったです。

そして先発が悪いと大体試合は締まらない展開で進んでいきます(ヽ´ω`)

今日のリリーフ陣ですが、6回から岩嵜投手、8回に森投手、9回にサファテ投手、そして延長戦10回に五十嵐投手がそれぞれ登板しました。今日は今まで頑張ってくれたサファテ投手と五十嵐投手の調子が良くなかったです。記録更新中だった連続イニング奪三振も43イニングで止まってしまいました(ヽ´ω`)まあいつかは止まるものですから仕方ないですね。五十嵐投手は同点に追いつかれてから準備したのか分かりませんが、本調子では無かった感じですね。それでも満塁から3アウトを取ったのは驚きでした。

hawks_2015091302.jpg

今日の打撃陣についてですが、今日は今宮選手と高谷選手の活躍が目立ちました。
今宮選手は5打数4安打、高谷選手は4打数3安打と今日のホークスのチーム安打数が15のうち二人だけで7安打と半分も打ちまくりました。

今宮選手は、2回表の攻撃で6号ソロホームランも飛び出る活躍でした。



そしてトリプルスリーが掛かっている柳田選手ですが、クリア条件である盗塁の方にも王手が掛かりました。



まさかサードへの盗塁とは…(;・∀・)予想外でした。これで盗塁数も29となり、30盗塁も見えてきました。

これで今日までの対楽天の通算成績は、ホークスの15勝4敗1分けとなりました。

hawks_2015091304.jpg

今日の試合内容を踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の日本ハムが敗れたので優勝マジックが2つ減って「2」となりました。

hawks_2015091303.jpg

まさかここに来て日本ハムが5連敗(うちホークス戦で3連敗)ですから、終盤にきて思った以上に優勝マジックの減りが早かったです。この調子だと来週に行われるオリックス戦で優勝が決まりそうですね。個人的には地元福岡で決めて欲しいところですが、今日の試合を見てると早めに投手を休ませたいところなので早いこと決めてもらった方がいいです。

明日はホークスの試合はありませんが、日本ハムがオリックスとの試合が行われるので状況によっては優勝マジックが「1」になるかもです。

以上です。

posted by 除菌さん at 05:17 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: