2015年09月17日

【ホークス】バンデンハーク投手が無傷の9連勝。2対0でホークスの勝利(*´∀`*)優勝マジックも「1」になりました。

hawks_2015091600.jpg

015年9月16日に行われた「福岡ソフトバンクホークス」対「オリックス・バファローズ」との第24回戦はホークスの先発がバンデンハーク投手、対するオリックスが東明投手でした。

今日の試合内容と感想をまとめてみました。

【今日のハイライト】




いよいよ優勝マジックが「1」になりました(*´∀`*)
今日の日本ハム対ロッテの結果次第で優勝になるかもでしたが、明日以降への持ち越しとなりました。

hawks_2015091601.jpg

今日の投手陣ですが、先発のバンデンハーク投手が凄かったです(粉蜜柑)
投球内容を見ると8回までの登板で球数が124球のうち被安打が4、与四死球が無し、奪三振が10で無失点という内容でした。昨日の投手陣の内容が悪かっただけに余計にバンデンハーク投手の凄さが際立って見えます(;・∀・)これでバンデンハーク投手は負けなしの9連勝。ほんとバンデンハーク様様です!!



そしてリリーフ陣は9回に登板したサファテ投手。こちらも打者三人を無安打でゲームを締めてくれました。この二人の組み合わせは(現時点)無敵ですね(*´∀`*)

hawks_2015091602.jpg

そして今日の打撃陣ですが、今日はオリックスの東明投手から7安打2得点という内容でした。そのなかで活躍したのが先制点を上げた長谷川選手、そして追加点を決めた松田選手でした。

先制点は2回表のホークスの攻撃で、1アウト走者二塁の場面で打席に入った長谷川選手が左中間方向へ転がるヒットで、二塁走者の松田選手がホームに生還して先制します。



長谷川選手、調子が良さそうです(*´∀`*)テレビの解説で「今日は得点圏での打席が見たい」という首脳陣の考えで昨日の2番から7番に変更してからの初打席でいきなり仕事をしてくれました。

そして追加点は9回表の2アウト走者無しの場面で打席に入った松田選手が33号となるソロホームランで貴重な追加点をあげました。



1対0と緊迫した試合だっただけに、よく決めてくれました(*´∀`*)流石アツオです。

今日の試合内容の踏まえたパ・リーグの順位ですが、2位の日本ハムが勝利したので優勝マジックが1つ減って残り「1」となりました。

hawks_2015091603.jpg

対オリックス戦の通算成績はこれで16勝8敗となっており、残り試合は1つとなります。

hawks_2015091604.jpg

明日から本拠地ヤフオクドームに戻ってから西武との1戦が行われます。予告先発はホークスが武田投手、対する西武が高橋投手が登板予定となっています。

大阪で優勝するかなと思いきや、福岡で優勝するのがほぼ確定的となりました。個人的にはやっぱり地元で優勝してくれるのが嬉しいですので、満員(既にチケットは完売)の観客の中で工藤監督の胴上げが見れるので願ったり適ったりです(*´∀`*)

関心の試合中継ですけど、昨日と今日はTVQとRKBが頑張って延長してまで試合中継してましたけど、明日はどうなるんでしょうかねえ?(今のところ福岡での地上波放映の予定は無し)ちなみに管理人はNHK-BS1で視聴予定です。

以上です。

posted by 除菌さん at 05:01 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: