2015年10月30日

【ホークス】さよなら、ばっさん(´;ω;`)大場翔太、中日へ金銭トレード。

hawks_201510300a.jpg

大場選手の中日ドラゴンズへのトレードが発表されました。

さよなら、ばっさん…(´;ω;`)
個人的にばっさんはホークスの選手の中でも好きな選手です。キャラクター的にも気に入ってました。もう「1、2、3、オイサー」がもう聞けないのは残念です。



性格的には「宇宙人」と言われている面白キャラなんですが、それだけでなくドラフトで6球団が競合しただけの「素質」はあります。プロになってから記録は下記のとおり。

・パリーグ史上初のプロ初登板で無四球完封。
・全員奪三振。
・1試合16奪三振(ホークス球団記録)



これだけの「素質」があっただけに将来的には大隣とのダブルエースの時代が来るんじゃないかと楽しみだったんですけどねえ…(ヽ´ω`)選手層の厚いホークス投手陣ではなかなか登板に恵まれるチャンスをモノに出来ませんでした。

ネット上ではトレード候補、または戦力外候補と言われていただけに今日の発表で遂に来てしまったかというところです。今回は中日ドラゴンズが金銭トレードという形でホークスから退団ということになりましたが、是非ともこれをチャンスと捉えてホークスファンに「恩返し」をしてくれる日を心待ちしております。

以上です。

posted by 除菌さん at 16:28 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: