2016年03月26日

【ホークス】2016年シーズン開幕。開幕勝利とは成らず(ヽ´ω`)四球が多い試合でした。

hawks_2016032500.jpg

今日2016年3月25日から2016年プロ野球が開幕。
ホークスの開幕戦は「東北楽天ゴールデンイーグルス」との対戦。
開幕投手はホークスが摂津投手、対する楽天が則本投手でした。

【ダイジェスト】


試合内容ですが、残念ながら開幕勝利とはなりませんでした(ヽ´ω`)
初回から2回表に掛けては、ずっとホークスのターンだったはずなんですけどねえ…。途中から試合終了まで楽天のターンのままでした。

先ず攻撃面に関しては1番福田選手が活躍していたのが目に入りました。

hawks_2016032501.jpg



今年は元気一杯でやってくれそうな予感がします(´・ω・`)
あとスタメンで以外だったが5番明石選手ですね。てっきり5番は松田選手だと思っていただけにこれは全く予想出来ませんでした。話によると今年は打線を6番松田、7番中村を固定させる変わりに5番を変えさせる戦法ということらしいです。ということなので今日は明石選手が5番を努めましたが、別の試合では長谷川選手、カニザレス選手がということになるようです。

まあ、これはこれでどうなるのか注目したいところです。
残念ながら今日は明石選手が活躍出来ませんでしたけど…。

そして守りのほうですが、今日の試合に関しては「四球が多かった」に尽きます。
特に2回裏の守りでは、摂津投手が4四球と今までに見たことない内容でした。

hawks_2016032502.jpg

hawks_2016032503.jpg

一節には、投手ではなく捕手の影響だったのではという話もあるようです。


捕手の経験のある方のコメントなので、大なり小なりと影響はあったのかも知れません。
あと、2回表の満塁で点が入らなかったのも今日の試合結果としては痛かったです。


開幕勝利とはなりませんでしたが、シーズンは長いので明日以降しっかりと勝ち星を掴んていって欲しいところです。明日の予告先発はホークスがバンデンハーク投手、対する楽天が塩見投手が登板する予定となっています。

以上です。


posted by 除菌さん at 02:09 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: