2016年03月27日

【ホークス】勝てた試合だったのか、負けなかった試合なのか(´・ω・`)対楽天第2戦は今シーズン初の引き分け

hawks_2016032600.jpg

【ハイライト】


今日は引き分けでした(´・ω・`)
今日はKBCで試合中継を見ていたのですが、個人的には「勝てた試合だったなあ」という印象があるゲームでした。

勝負の分かれ目は8回裏。ここまで楽天打線を2安打で抑えていたバンデンハーク投手が3回裏以来となるヒットを打たれ、次の枡田選手に対して四球となったところでゲームの雰囲気が変わちゃいました。

今にして思うと8回裏から五十嵐投手、サファテ投手で継投をしておけばという気もするのですが、7回まで球数も少なく楽天打線を抑えていたバンデンハーク投手を交代させるのは正直、難しかったと思います。

せめて捕手の高谷選手が外野からの返球に対してトンネルしてなかったら、同点は無かったのではと個人的には思ってしまうところです(ヽ´ω`)



ホント継投の難しさを思い知らされるゲームでした。
ともあれ明日の試合で勝ち星を掴んで、1勝1敗1分で福岡に帰ってきて欲しいところです。

明日の予告先発はホークスが武田投手、対する楽天が釜田投手が登板予定となっています。
以上です。

posted by 除菌さん at 04:45 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: