2016年03月28日

【ホークス】今シーズン3戦目にして初勝利(*´∀`*)延長戦で大量得点勝利

hawks_2016032700.jpg

【ハイライト】


祝・今シーズン初勝利ですww
今日は福岡ではテレビでの試合中継が無かったのでTwitterで試合展開を追いかける日でしたが、先発同士の投手戦で新しいツイートが投稿されるたびに「点入ったか?」「失点したか?」ヤキモキしていました。

特にヤキモキしたのが9回裏の楽天の攻撃で2アウト満塁の場面。この場面ではなんとか武田投手が楽天打線を抑えて無失点で切り抜けることが出来ました。
昨日の投手交代のタイミングが難しいと言っていただけに、流石に投手交代かなと思いましたが今日は武田投手が先発投手の役目を文句なしで果たしてくれました。

hawks_2016032701.jpg

そして「ピンチの後にチャンスあり」とは野球の世界ではよく言ったもので、延長戦10回表のホークスの攻撃では、予想外のビッグウェーブが到来しました。



9回まで楽天投手陣に無得点と苦しんでいたのが、ウソのようなこの回だけで一挙7得点をあげる試合展開に(;・∀・)ホント最後まで何が起こるか分からないですね。

hawks_2016032702.jpg

これで最初の3連戦の内容は1勝1敗1分と、貯金ならず(ヽ´ω`)これも寒い東北で試合をした影響だったりするんですかね?三木谷氏には是非ともドーム球場を作って欲しいところです。

次は本拠地ヤフオクドームにて埼玉西武ライオンズとの二連戦となります。今日の勢いのまま、次の試合も勝って連勝して欲しいところです。

以上。

posted by 除菌さん at 02:16 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: