2016年03月31日

【ホークス】ホーム初勝利(;・∀・)1点差ゲームをモノにすることができました

hawks_2016033000.jpg

【ハイライト】


やっと今シーズン、ホームでの初勝利です(;・∀・)

今日は地上波ではRKBが試合中継がやっていたので、そちらでテレビ観戦してました。
そのRKBの試合中継ですけど、今日の放送ではゲストに去年ホークスを退団され今年引退した松中さんが呼ばれていました。RKBの解説は前の監督である秋山さんなので、超豪華なメンバーでした。

さて試合内容ですが、試合前半は5対1と4点差付けて先発の千賀投手も調子良さそうだから「今日は楽勝ムードかな」と思いきや7回に千賀投手の調子が悪くなってノーアウト満塁となり、結局この回で4点差開いていた差が1点差まで縮まってしまいました。

なんとか後続を託されたバリオス投手とサファテ投手がこの1点差を守り切って、今シーズンホーム初勝利を飾ることが出来て良かったです。

攻撃の方でも去年のトリプルスリーを達成した柳田選手の初ホームランが出るなど、そこそこ見応えがある試合だったと思います。



今日まで5戦終わってのパ・リーグの順位ですが、首位がロッテと西武、3位がホークスと楽天、5位が日本ハムとオリックスと勝ち組、負け組、勝ち負け半々の3グループ化となっています。

hawks_2016033001.jpg

ちなみに次回の試合は4月1日、静岡で日本ハムとの対戦となります。予告先発はホークスが摂津投手、対する日本ハムが大谷投手が予定されています。

ちなみに新しいふうさんの動画もありましたので載せておきます。


ふうさんの口元が動くんですね…(;・∀・)
以上です。

posted by 除菌さん at 21:23 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: