2016年04月03日

【ホークス】バンデンハーク無傷の10連勝(;・∀・)ここまで勝ったり負けたり勢いに乗れてない感じです

hawks_2016040200.jpg

【今日のハイライト】


今日から舞台を東京ドームに移しての二連戦の初戦。昨日は静岡でサヨナラ負けでしたけど、今日は1点差まで追い上げられたが最後まで守り切って勝利することが出来ました。

これでバンデンハーク投手が、NPBに来てから無傷の10連勝と凄い記録を更新中です。
ホント、バンデンハーク様々です。

ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手(30)が外国人投手では史上初となるデビューから10連勝を飾った。2日、日本ハム戦に先発し、7回を4安打1失点で今季初勝利。来日1年目の昨季から2年越しで大台に到達した。プロ野球では1974年に小川邦和(巨人)がマークして以来、42年ぶり史上4人目の快挙となった。最多は66年、堀内恒夫(巨人)の13連勝。(以下省略)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/04/02/kiji/K20160402012329870.html

今後どこまで連勝記録を延ばすのか期待が掛かります(´・ω・`)
一方打線は、内川選手が今季1号ホームランを打つなど大活躍です。



一方でチーム打率が2割2分と、パ・リーグで最下位なだけに内川選手一人で打線は引っ張っています。お陰で今日の試合結果を含めて、ここまでの成績が3勝3敗1分と去年の勢いを見ると物足りなさを感じます。まだまだエンジンが温まるまでなんとなく時間が掛かりそうな感じです。勢いについてはもう少し様子見といったところですかね。

しかし他の球団を見るとロッテは調子が良さそうですね…。特に打率が2割7分と西武と同じくらい絶好調です。加えて失点の少なさが目に付きます。

hawks_2016040201.jpg

兎に角、早めに勝ち越して欲しいところです(ヽ´ω`)
以上です。

posted by 除菌さん at 05:13 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: