2016年10月03日

【プロ野球】2016年パ・リーグCS1stステージの生中継する放送局をまとめてみた。

CLIMAX_P_2015100600.jpg

今年行われる、パ・リーグのCSファーストステージの放送日程をまとめてみました。


今年のCS出場チームは北海道日本ハムファイターズ、福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズの3チームとなりました。出場チームに関しては順位は違いますが今年もこの3チームとなりました。今年の最終順位表は下記のとおり。

CS_p_2016100401.jpg

パ・リーグのCSファーストステージは、福岡ソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズとの対戦になります。ファーストステージ初戦は10月9日(土曜)から先に2勝するまで試合が行われます。

第1戦目 10月8日(土曜)試合開始時間 13:00
放送媒体地域放送局開始時間
地上波福岡県九州朝日放送12:55
熊本県熊本朝日放送14:00
大分県大分朝日放送
鹿児島県鹿児島放送
沖縄県琉球朝日放送
東京都MX213:00
BS全国NHKBS113:00
FOX12:45
ラジオ福岡県KBCラジオ12:55
RKBラジオ12:55
九州沖縄NHK第一13:05
ネット全国パ・リーグTV


初戦は地上波では(長崎を除く)九州のテレビ朝日系列でも放送されるようです。
あとNHKのラジオ中継がローカルになってますが、ネットラジオ「らじる★らじる」の方で放送局を「福岡」にすれば視聴は出来るようです。

第2戦目 10月9日(日曜)試合開始時間 13:00
放送媒体地域放送局開始時間
地上波福岡県FBS福岡放送12:35
東京都MX213:00時間帯によってMX1での放送
BS全国NHKBS113:00時間帯によってサブチャンネルでの放送
FOX12:45
ラジオ福岡県KBCラジオ12:55

RKBラジオ12:55

九州沖縄NHK第一13:05
ネット全国パ・リーグTV


2戦目はNHK−BS1ではサブチャンネル、MXではMX1(MXのメインチャンネル)で時間帯によって放送されるので視聴される方は要注意です。


第3戦目 10月10日(月曜)試合開始時間 13:00
放送媒体地域放送局開始時間
地上波福岡県RKB毎日13:55
東京都MX14:30
BS全国NHKBS113:00
FOX12:45
ラジオ福岡県KBCラジオ12:55
RKBラジオ12:55
九州沖縄NHK第一13:05
ネット全国パ・リーグTV


第3戦は月曜ということもあって、地上波では試合途中からの放送となっています。

ホークスファンとしてはポストシーズンでのロッテとの対戦は嫌な印象があります。
まあそれでも去年のCSファイナルステージでロッテ相手に3連勝して苦手意識を払拭できた感じはあるのですが…今までに嫌な思いをされただけに今回もどうなるかなんとも言えないですねえ(;´Д`)

今年はリーグ三連覇を達成できなかったこともあって、まったり試合観戦をしたいと思うところです。
以上です。

posted by 除菌さん at 18:49 | Comment(0) | 福岡ソフトバンクホークス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: